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システム利用申請方法について

本システムは、インターネットに接続できる環境があれば全国どこからでもシステムを利用できます。

ご利用になるには、利用申請を下記の手順でお手続きください。

※注意事項
システムの利用規約を必ずご確認ください。

建設副産物情報交換システム「利用規約」 建設発生土情報交換システム「利用規約」
システム毎に利用料金が異なりますので、料金体系をご確認ください。
利用料金
申請書を作成する際によくあるご質問です。

ユーザ区分について 利用サービスについて







 Step1 利用申請書の作成




【1】
画面上部の「ユーザ情報変更・申込」をクリックしてください。












【2】
右側の「新規ユーザ登録」をクリックしてください。








【3】
ヽ催のユーザ区分を選択
 ※工事施工会社は「排出事業者

⇒用するメールアドレスを入力

M用規約に同意いただければ、
 「利用規約に同意する」にチェックを入れる

ぁ崚佻寝萍未悄廚鬟リックしてください








【4】
ご入力いただいたメールアドレス宛に
「認証コード」が届きます








【5】
先程入力いただいたメールアドレスと「認証コード」を入力し、「次へ」をクリックしてください。








【6】
ユーザ情報(会社情報)を入力してください

※入力欄の枠が赤色になり、赤字のコメントが出ている箇所はエラーが生じております。修正をお願いします。








【7】
 崚佻拭廚鬟リックし、 よろしければ◆孱錬法廚鬟リックしてください






【8】
登録後は必ず「印刷」をお願いします。

※登録後に入力の誤りなどを見つけた場合は、手書きで訂正するのではなく再度申請書を作り直してください。







 Step2 利用申請書を印刷したら

当センターから、案内メールを登録メールアドレス宛に送信します。
※当ページと同様の内容が記載されております。
利用申請書と、以下の必要書類をあわせて郵送してください。
  ◆排出事業者(工事請負業者)の場合
   ・建設業許可証のコピー

  ◆公共工事発注者の場合
   ・利用申請書のみ

  ◆処理業者の場合
   ・産業廃棄物処分業許可証のコピー
   ・処理場の地図
  [送付先]

   〒107-8416 東京都港区赤坂7-10-20
     アカサカセブンスアヴェニュービル2階

   (一財)日本建設情報総合センター(JACIC)
     建設副産物情報センター
当センターに書類が到着次第、請求書を郵送いたします。
お支払の手続きをお願いします。
※必ず請求書がお手元に届いてからご入金を行うようにしてください。
▲TOP




 Step3 お手続きが完了したら

当センターから、ユーザID及び初期パスワードをメールで通知します。
ユーザID及び初期パスワードを使用してシステムにログインしてください。



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※ インターネット環境未整備により、システムの利用が困難な場合は、FAXを利用した「代行方式」をご用意しています。
  以下を確認の上、当センターまでご連絡ください。
  ・代行方式利用可能ユーザ区分  : 処理業者
  ・代行方式利用可能システム区分 : 建設副産物情報交換システム