このページでは副産物/発生土システムの各項目に関するお問い合わせがもっとも多いと考える質問です。
 重要な問題、最新の質問やその回答を提供しており、すばやく解決策を見つけることができます。
よくあるお問合せ




共通事項

   ■ ユーザID・パスワード関連について

   ■ システム(全般)について

   ■ 申し込みについて

   ■ 請求書・入金関連について

   ■ その他について

継続・再開手続きについて(排出事業者)
   ■ 次年度の利用継続について

   ■ 今年度の利用再開について



副産物システムのよくある質問
   システム(全般)について

   登録方法について

   チェックリストについて

   集計機能について



発生土システムのよくある質問
   システム(全般)について

   契約関連について



最近よくあるお問合せ


 最近よくあるお問合せがある内容について、お問合せの数が多い順で以下にご案内いたします。


1.「このユーザIDは現在、利用できません」と表示されてログインすることができません。

2.ユーザIDとパスワード両方わからなくなってしまいました。

3.登録した工事の修正方法を教えてください。

4.システム中のボタンをクリックしても、システムが反応しません。

5.法人番号とは何ですか?

6.工事登録証明書の出力方法について

7.チェックリスト「19.不整合 対応する現場内利用が無いか、供給元が「現場内」となっていません。」の対応方法がわかりません。

8.CREDAS実施登録時に入力する「特定建設資材廃棄物の再資源化に要した費用」とは何ですか?

9.CREDASの搬出先の登録欄で、施行条件の内容というところに「1.A指定処分」「2.B指定処分」「3.自由処分」となっていますが、それぞれの条件の意味を教えてください。

10.システム利用料金について

11.チェックリストの内容について、対応方法がわかりません。

12.システムに繋がりにくかったり、画面の遷移が遅く感じます。

13.搬出先名称には工事名を入力するのですか?



初めてシステムをご利用頂く方へ


 初めてシステムをご利用になる方から、よくあるお問合せがある内容について以下にご案内いたします。

システム利用申請方法について
システム利用料金について
マニュアル、各種書類のダウンロードについて